首の皮1枚、なんてもんじゃない。

おかねの運用始めます。知識経験資金資格ゼロ。2人の子持ち。

捨てるの待った!クレパス再生方法。

小さくなった複数のクレヨンを、シリコンカップなどに入れ、電子レンジで溶解し、冷えるとマーブルクレヨンが出来る。

うちにあるのは小さくなったクレパス

クレパスでもこの方法で再生できるのか?

実験してみよう。


f:id:classicalmodern:20180821103031j:plain
折れたクレパスを、更に折り、小さくしてお弁当用の紙カップ(電子レンジOK)に入れる。




電子レンジで5分チン。

溶けてきた。

溶けていないものもあるので、更に2分追加でチン。





溶解完了。

相当熱いので、取り扱い注意。
f:id:classicalmodern:20180821103058j:plain





常温で放置して、完全に固まりました。

カップから外して、マーブルクレパス出来ました。


f:id:classicalmodern:20180821103122j:plain




【反省】

クレパスの表面をきれいにしてからチンすれば、出来上がりももっと美しかったはず。

クレパスを(カッターなどで)もっと小さく折れば、描いたときに短いスパンで多色が出て面白かったかも。





レジン用のシリコンカップなんかを使えば、もっとかわいい形のものが出来ます。

へんてこな形でも子供たちには好評で、お絵描きたくさんしてました。



まだ使えるのに、捨てるのはしのびない。


クレパス再生、成功。